炭焼き串処かさい

百八十二串目:楽しいこといっぱい!

○同窓会に行ってきました!
何年ぶりなのか忘れるくらい久しぶりの同窓会がありました。
還暦祝いも兼ねて計画している中、コロナで潰れることもあり延び延びになっていた会を盛大にやりました。
たぶん100人以上集まったと思います。幹事の方は大変だったと思います。ご苦労様でした。

やっぱり酒飲んで昔の友だちに会うのは楽しいですね。
時間はあっという間に過ぎていきました。
今回、とても会いたかった3年生の時の担任だった恩師の先生が来てくれました。
でも、見ても分からない位 お変わりになってしまって・・・本物か?ってくらい友だちのみんなと話していたくらいおじいちゃんになっていました。

この先生とはエピソードがあって、その先生の髪型は当時オールバックでしたが、ボクもオールバックで当時流行っていた"ブラバス"という整髪剤で頭を固めていました。
学校では身だしなみのチェックがあり、しばらくは先生も見逃してくれていたんだと思います。
それなのにある日突然「おい、葛西。立て!」「みんな、葛西の髪型をどう思う?中学生らしいと思いうか?」と言われめんどくさいなぁ~と思って聞いていましたが、誰も答える友だちはいません。
そこでボクは「先生の髪型を真似しているつもりです」と言った瞬間、バカァ~ンと先生の左フックが決まり倒れ込みました。
今でも忘れない、あの黄金の左フック・・・(笑)

そんなエピソードをいくつも持っている先生でしたが・・・

先生から飛び出した言葉は「確かにみんな殴られたな!オレはそれを反省して次に赴任した学校では一切殴っていない!」と言うもんだからみんなからブーイングの嵐!
「何の教訓だよ!」「面白れぇ~じゃねぇか、オレたちは殴られ損じゃないか!」と非難ごうごうでした。(笑)

先生、あの頃いくつだった?と聞いたら20代後半だったというからやる気満々だから、そりゃ痛いよなぁ~、加減て言葉を知らない時期だったのか?(笑)

エピソードの中には、教壇の前から後ろの席まで生徒を次々と張り倒して行ったこともありました。本物の暴力教師でした。
そのスタイルはずっと続いていたと思ったのに次の赴任先で止めているまさかの展開(笑)
とは言え、そんな思い出も今は楽しいものになっています。

先生に会いたくて、会ったら当時の数々の御無礼を詫びようと思っていたのにその想いは吹っ飛んでしまいまった 楽しい楽しい同窓会でした!

○桜が咲く前に花見🌸
何となく外で飲みたくなったので何も計画せず駿府城公園へ
食材は、伊勢丹
アルコールはセブンイレブン
花はありませんが、アルコールは沢山あって絶対残ると思ったらすべて呑み干し辺りが暗くなっても永遠に飲んでいました。暗くならなくても桜は無かったから良いか?

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る